2017年7月20日木曜日

グループホーム ここから高宮 「畑の収穫」




今年も ジャガイモが沢山
大きなスイカも 採れました 美味しかった~

寝屋川市高宮1-15-22

グループホーム ここから高宮 「流しソーメン」





やっぱり夏は「そーめん」です。
食欲のない方も 食事が取りにくい方も沢山 食べられました。


寝屋川市高宮1-15-22

「癒しのお花会」 グループホーム ここから新森公園


7月20日は「癒しのお花会」で
「グループホームここから新森公園」に訪問いたしました。
訪問する途中は暑さにグッタリです。
本日の季語は土用
ウナギで夏バテを乗り切りたいですね。

ご入居者二名のご家族様もご一緒にご参加していただき
沢山お方とお花を楽しみ
ここでは気持ちの良い熱さに浸りました。
花材は百合、鶏頭、小菊、スターチス、土用のピックです。
百合の良い香りに癒されます。

講師:後藤 やよい


「癒しのお花会」代表:後藤 やよい

2017年7月19日水曜日

グループホーム ここから百舌鳥西之町 「梅雨明け」



梅雨が明けました!いよいよ夏本番!おやつも夏らしくなってきました。
夏バテしないようにしっかり食べてぐっすり眠りましょう~

 堺市北区百舌鳥西之町2-281-1

デイサービスセンター ここから倶楽部下新庄 「本日の手芸」





本日は幸福を呼ぶ(?)フクロウ人形を作成されました。
お隣では、麻雀を一生懸命勉強されていました。


大阪府大阪市東淀川区下新庄5-2-15

2017年7月18日火曜日

グループホーム ここから加島 「御誕生日外食」



久しぶりにお寿司に行きました。
自分の好きな物をたくさん召し上がられました。
大阪市淀川区加島4丁目17の29

グループホーム ここから加島 「7月のカフェ」




7月は七夕様で、ちらしずし、枝豆まんじゅう(本当はあんかけしています)
白みそ仕立てのおつゆ、天ぷらの内容でおもてなしです。

おやつは抹茶ロールです。
長い事お顔を見なかった方も来て下さいました。

大阪市淀川区加島4丁目17の29