2014年2月7日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから木田元宮


                 



2月7日は「癒しのお花会」で「グループホームここから木田元宮」に訪問いたしました。
ガーデンボランティアの方は、苗つけをして花壇のお花の準備をされているようです。
今回は春らしいお花を伸び伸びと生けていただきました。すかし百合は高さを出し、大きなお花が咲いたときも他のお花と重ならないようにしました。アイリスがポイントとなり動きのある葉も伸びやかに強調し、お花が咲くと一際鮮やかな紫が目を引くことでしょう。菜の花で足元を作り、ドラセナ・ゴットセフィアーナで奥行きを出しました。早春のピックで季節感を加えて完成です。
待ち遠しい春もこのお花を見ていると、直ぐそこまで来ているようですね。

メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会」講師:後藤 やよい



0 件のコメント:

コメントを投稿