2014年11月10日月曜日

「癒しのお花会」 デイサービスセンター ここから倶楽部下新庄


11月10日は「癒しのお花会」で「デイサービスセンターここから倶楽部 下新庄」に訪問いたしました。
今回は初めてご参加される方が4名おられました。徐々に参加者が増え、賑やかな会になってきました。
さて、今回のテーマは「紅葉」です。花材は、ドラセナ、金魚草、ストック、鶏頭です。赤みを帯びたドラセナの葉を2枚剥がして、それを主体にして金魚草とストックで三角形を作るようにいけ、足元には鶏頭、剥がした2枚のドラセナの葉を好きな所に加え、「紅葉」のピックを添えれば完成です。
初回の方からは「楽しかった、近所のお世話になった方に持っていくワ。」、「見事!」、「一番いいわ。」などのご感想をいただきました。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿