2015年9月18日金曜日

「癒しのお花会」 グループホーム ここから吉田本町




9月18日は「癒しのお花会」で「グループホームここから吉田本町」に訪問いたしました。
ここのところ秋晴れの良いお天気が続いています今日もとても爽やかなお天気です。
今回も入居者様の「よ~お越し!岩おこし!」とお声をかけていただきました。いつもの通りお一人お一人が「おはようございます!」と、ご挨拶をされる明るい施設の皆様です。
さて、今回のお花は、菊、りんどう、姫ひまわり、秋の空のピックです。
季語の「秋の空」はヒントがヒントが良かったのかお見事!的中しました。
秋はやはり菊が綺麗ですね。菊を中心にりんどうの一本を二本に分けて菊と三角形を描くように活け、姫ひまわりを散らし、季語のピックを加えて完成です。
完成作品は入居者の皆様の笑顔と活き活きとした表情を引き出してくれます。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい





0 件のコメント:

コメントを投稿