2015年11月20日金曜日

「癒しのお花会」 グループホーム ここから吉田本町




11月20日は「癒しのお花会」で
「グループホームここから吉田本町」に訪問いたしました。
席についてお花の会を待っておられる入居者様は
楽しそうに会話が弾んでいます。

そんな中を割り込むように皆様に近づくと
優しい笑顔でご挨拶をしてくださいます。
勿論「よ~お越し!岩おこし!」の掛け声も一緒に。

さて、今回の花材は満作、グラジオラス、
菊、小菊、そして季語の落ち葉のピックです。

満作の花材は珍しく、色合いは季語にピッタリです。

グラジオラスはお花の先を短くして葉と共に
長さを強調した作品にしました。

落ち葉の舞い散る様子が思い浮かぶでしょうか・・・。

「癒しのお花会」代表:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿