2013年11月8日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから加島Ⅱ



11月8日は「癒しのお花会」で「グループホームここから加島Ⅱ」に訪問いたしました。
駐車場のポプラの紅葉を楽しみにしていたのですが、すっかり剪定されていました。そこでフェンス周囲の植木を見てみると何とかわいい実を付けていました。
さて、今回のお花に関しては、花材のカンガルーポーが注目を浴びました。不思議な形に「初めて見るわ」と言いながら不思議そうに見られる方が多かったです。「カンガルーの脚に似てるので、この名前が付いたそうです。」とご説明しましたが、あまりピンとこないようでしたが、珍しいお花を前にすると一段と楽しさも増してくるようで、生けている姿がとても楽しそうでした。
完成作品にご満足いただけたようで、いつまでも口々に「ありがとう!」とお声をかけてくだいました。職員の方から、この会を楽しみにされている方が多いと、お聞きしていましたが、それを実感できる瞬間です。

メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会」講師:後藤 やよい


0 件のコメント:

コメントを投稿