2014年5月9日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから加島Ⅱ



5月9日は「癒しのお花会」で「グループホームここから加島Ⅱ」に訪問いたしました。
明後日は母の日なので、カーネーションのお花をご用意できれば良かったのですが、そうもいかなかったのでピックの文字を「おかあさん ありがとう」にし、そこにカーネーションのイラストを貼って準備いたしました。この事を皆様にご説明していると、お母様の事を思い出されてたのか涙ぐむ方も何人かおられました。アシスタントの方もその様子を見て「涙が出そうになって、行動が変になってしまいました。」と話していました。
「今日は、このお花を見ながらお部屋で思い出します。」とお話してくださる入居者の方もおられました。お花を通して思い出に感動する事ができるのは「癒しのお花会」の大きな目的の一つです。
最後にソリダスターを賭けてジャンケンゲームで盛り上がりました。勝ち抜いた方のお花は驚くほど豪華になり、満面の笑顔でした。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい


0 件のコメント:

コメントを投稿