2015年12月2日水曜日

グループホーム ここから尼崎小田 「干し柿作り」


『干し柿作り』


毎年、お隣様の大きな庭にある大きな柿の木にたくさんの実がなっています。

今年もたくさん実っておりまして、それを見ていた職員から

「もらってきてください!!」とのリクエストが。


お隣様にあつかましくもお願いにあがると、
「もううちも400個ぐらい作ったから、あとは鳥のえさに残してるだけやし、
欲しいだけもって行き。高枝切りバサミと脚立も使ったらええわ。」
と快諾してくださりました。(ありがとうございました。)


40個ほど取らせて頂き、皮を剥き、干しています。

おいしいのが出来るといいなー、と利用者様と一緒に日々眺めています。




奥の木が、もともと実がなっていた柿の木です。

今もたくさんの実が残っています。

兵庫県尼崎市西川2丁目37-3

0 件のコメント:

コメントを投稿