2017年9月8日金曜日

「癒しのお花会」 グループホーム ここから加島Ⅱ



9月8日は「癒しのお花会」で
「グループホームここから加島Ⅱ」に訪問いたしました。
今回は花材が二通りありました。
竜胆、鶏頭、ドラセナまでは一緒ですがアルストロメリアとクルクマに分かれました。
テーブルの半分でグループ分けてして
「そのお花可愛いね・・・」などの会話が微笑ましく感じました。

ピックの文字当ては「9月9日は何の日?」と尋ねると
「重陽!」と答えが返ってきました。

秋の七草の竜胆は背丈もあり、お花の付きも良く、数本に分けて使い
重陽の菊に思いを寄せて
竜胆の瑠璃色がより秋を感じさせてくれる作品になりました。


講師:後藤 やよい


「癒しのお花会」代表:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿