2013年4月12日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから加島Ⅱ



4月12日は「癒しのお花会」で「グループホームここから加島Ⅱ」に訪問させていただきました。
玄関のプランターには桜草が満開でお出迎えしてくれていました。
今回も入居者様から「楽しみに待っていました。」、「お花の会なので、このお洋服にしました。」と、たくさんお花が刺繍されたニットを着ておられました。いつも笑顔一杯の皆様に迎えていただけると、「お会いできて良かった」としみじみ感じます。
お花の名前を説明する毎に、「綺麗なお花」、「初めて見るワ」など、一つ一つの説明に会話が生まれ、生け始めると一層楽しそうな入居者の皆様の様子に、お花の偉大さを感じます。
完成作品を前にご満足いただけた喜びの大きな拍手と笑顔は、とても心を豊かにしてくれます。

メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会」講師:後藤やよい




0 件のコメント:

コメントを投稿