2013年9月19日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから緑地公園



9月19日は「癒しのお花会」で「グループホームここから緑地公園」に訪問させていただきました。
施設の駐車場でシンボル的にそびえるハナミズキは赤い実を付け、仲秋の夜を待ちかねているようです。
近年雨が多かった仲秋も本日は晴天、きっと素敵な満月が見えるのでしょうね。そこで本日の季語は観月です。花材は竜胆、鶏頭、カーネーション、小菊、リビストニア、観月のピックです。入居者の皆様も観月の文字に秋を感じていただいたようです。
作品は伸び伸びと生けられ、リビストニアで足元が引き締まっています。リビストニアは初めてと呟くかたが何人かおられましたが、この一本が作品を非常に芸術的に演出してくれていますね。今日のおやつは、お月見団子だそうです。秋の行事に満ち溢れた一日になりましたね。

メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿