2014年1月16日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから南千里



1月16日は「癒しのお花会」で「グループホームここから南千里」に訪問いたしました。
玄関にはホワイトのシクラメンが寒い朝の光を浴びてより白さを増したように見えました。
今回のお花はピックは大寒ですが、春を先取りしたかのような菜の花の黄色をはじめ、グラジオラスのオレンジ色、スターチスのピンク色、それらが菜の花の鶸色の葉に良く映えていました。
「菜の花は野菜でもありますが、生花用ともなれば食べる事ができません。」とご説明すると、冗談と笑いを交えた反応がみられました。やはり幾つになっても食べる事への関心は強いようです。
大寒の文字から雪景色や雪だるま、雪合戦など寒い季節の思い出を想像していただけると、より一層お花を楽しめるでしょう。

メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿