2014年1月24日金曜日

「癒しのお花会」グループホーム ここから尼崎小田



1月24日は「癒しのお花会」で「グループホームここから尼崎小田」に訪問いたしました。
寒い冬でも色々な種類の緑がお花がなくても花壇を装っています。
今回のお花は菊で大きさを決め、菜の花をポイントにして、スターチスで彩りを添えます。そこにフェニックス・ロベレニーの二本で生ける人の個性を出していただきました。そこに「大寒」のピックを加えて完成です。菊と菜の花の蕾が固く華やかさを増すのは、何日か後になるでしょう。どこの施設様からも鮮度と質の良いお花を提供してくださるお花屋さんとして定評をいただいてるお花だからこそ、お花の気をもらって楽しめるのだと思います。。
今回の作品を前にして「きれい」「いいわ~」などの他に「癒されます」と言われた時には正しく「癒しのお花会」ですからとお答えしました。

メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿