2014年10月27日月曜日

「癒しのお花会」デイサービスセンターここから倶楽部 下新庄




10月27日は「癒しのお花会」で「デイサービスセンターここから倶楽部 下新庄」に訪問いたしました。
前回よりも参加者が多くなり、2回目のご参加の方は楽しみにしてくださっていたようで、そのお声に答えるべく努力をしていきたいと感じています。
さて、今回のピックにある季語は「桜紅葉」です。この言葉をご存知の方はおられませんでしたが、桜の葉が紅葉した様子であることをご説明すると、景色を思い浮かべるかのように納得されていました。
花材はグラジオラス、菊、オンシジューム、フェニックス・ロベレニー。生けかたは自由が基本で、お写真は参考花です。オンシジュームが入る事によって上品で豪華な感じに生けあがりました。
参加者のお一人、管理者の男性は思うような作品ができず四苦八苦、オアシスは穴だらけ、それを見かねたご利用者様から叱咤激励、何とか完成してホットした様子。何とも楽しいサロンのような雰囲気でした。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿