2014年10月3日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから加島Ⅱ



10月3日は「癒しのお花会」で「グループホームここから加島Ⅱ」に訪問いたしました。
花壇のお花は夏が終わり、花ぞろいの悪い時期ですがアプローチのプランターには美しく咲いたお花が一杯ありました。
入居者の方へ今回の季語の問いに、考えを搾り出すように「紅葉」、「秋祭り」などの声が聞けました。答えは「秋風」です。と、言うと「あ~秋風・・・いいね」と生きた会話になっていきます。
お花の大好きな方が多く、お花を一本挿すごとに、楽しそうな表情が増していきます。完成作品を見る目もとは微笑みに満ちています。やっとお花の持ちが良くなる季節になりましたので、お花と共に心地良い秋の季節を楽しんでいただければ幸甚です。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿