2015年4月20日月曜日

「癒しのお花会」 デイサービスセンター ここから倶楽部下新庄




4月20日は「癒しのお花会」で
「デイサービスセンター ここから倶楽部下新庄」に訪問いたしました。

今回も参加者が増え当初の二倍程度の参加者になりました。

この会を楽しみにしてくださっている方も増えてきて、
明るくて活気のある会になっています。

今回の花材はガーベラ、小菊、ドラセナ・ゴット・セフィアーナ、”春風”のピックです。

優しい色合いのオレンジのガーベラ1本を主体に三角を描くように挿し、
小菊は三~四本に切り分けて足元と隙間を埋めるように挿し、
ドラセナは奥行きと足元に使い、季語の”春風”を加えて完成です。

小菊の裁き方は難しかったようですが、
うまくいかなくてもそれはそれで味のある作品になっています。

ご自宅では、オアシスを無駄なく何回も使ってくださっているようです。
それは、お花のある生活をされていると言うことなんですね。素敵です。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿