2018年3月13日火曜日

「癒しのお花会」 デイサービスセンター ここから倶楽部下新庄

3月13日は「癒しのお花会」で
「デイサービスセンターここから倶楽部 下新庄」に訪問いたしました。

昨日に引き続き
今日は火曜日を利用の皆様とご一緒です。

今回のお花は
チューリップ、カーネーション、小菊、雪柳、山笑うのピックです。

 お花は多少の咲き具合や枝ぶりの違いは仕方のないこともありますが・・・・
やはり
お花が小さいから・・・
枝が小さいから・・・・などのお声が聞こえてきます。
お花との出会いも一期一会

しかし
お花が完成するといつの間にかご自分の作品に夢中の様子です。
「お持ち帰りになったお花はどうされていますか」の問いかけに
「玄関に飾っています。」
「見た人に「綺麗やね」って言われる。」と笑みを交えてお話ししてくださいました。
「お花があると家が明るくなるわ。」など・・・

「お花のある暮し」は素敵ですね。

講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿