2018年6月1日金曜日

「癒しのお花会」 グループホーム ここから南千里

6月1日は「癒しのお花会」で
「グループホームここから南千里」に訪問いたしました。
ご挨拶と花留めや季語の説明の後に
何時ものようにお花の名前を確認するのですが・・・
何とも難しい名前「アスパラガス・ミリオンペラ」がありました。
ヒントは
「食べられるます。」
「ニョキッと出ます。」
「竹の子のように・・・」
すると
「アスパラガス」と答えてくださいました。 大当たり!!
でもこの種類は食用ではなく鑑賞用ですが。

 いけ終わった後も
お花の名前を確認して復唱していますが・・・
アスパラガス・ミリオンペラは何とも滑舌が怪しいですよ。
完成作品です。
今回はとてもご好評でした。
「今までで一番好き」と仰る表情は最高の笑顔だったり・・・・
一輪いけるごとに拍手をされる方だったり・・・・
「この色の感じがいいわ・・・見て」と手招きされたり・・・


帰り際には皆様から大きな拍手をいただきました。
「また来てね!」と手を振ってくださったり

こんなに喜んでいただけて
こちらも幸せな気分にさせていただきました。


講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿