2018年9月11日火曜日

「癒しのお花会」 デイサービスセンター ここから倶楽部下新庄

9月11日は「癒しのお花会」で
デイサービスセンターここから倶楽部 下新庄」に訪問いたしました。
火曜日ご利用の皆様です。

今回の作品です。
花材は
竜胆、スプレーカーネーション、ベンケイソウ、ドラセナ・ゴット・セフィアーナ、秋祭のピックです。

本日の季語は「何でしょう?」と皆さんに問いかけると・・・・
すぐに「秋祭」と答えていただけました。
大当たりです!!

このカード
最初から全部残しています。」と言ってくださった方がおられました。」
嬉しいですね。頑張って書いている甲斐があります。
 どなたかが
この花はコシがいいわ!」と言うと
弁慶やからな!
みんな大爆笑です。
 ここでは
お花の名前を再確認しながら
皆さんとお花の名前を大きな声で言っていただいています。
大きなお口を開けて頑張ってくださっています。
ドラセナ・ゴット・セフィアーナの部分は
いささか滑舌があやしいですけど・・・・。

いつも姦しく楽しい会になっています。

講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿