2014年1月17日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから加島Ⅱ




1月17日は「癒しのお花会」で「グループホームここから加島Ⅱ」に訪問いたしました。
玄関のプランターには丁寧に手入されたプリムラが寒い冬でもけなげに咲いていました。
今回のお花は春先取りと言った感じのお花が生けあがりました。グラジオラスの伸びやかさを引き立てるように菜の花をポイントにスターチスで足元を引き締め、大寒のピックを添えて完成です。この寒さ知らずのお花と一緒では大寒のピックも遠慮がちですね。でも、確実に春はもすぐそばまで来ています。
お花の会の為に飛びっきりのお洒落をされる方がおられます。今回はご友人に作っていただいた和服の綿の入った作務衣、裏地はフリースの暖かそうな装いでご参加くださったかた、お花の会を心待ちにしてくださる方々に、今回も大変喜んでいただきました。
お花は眺めて楽しめて、器に張る水でお部屋の乾燥を防ぎ、入居者の皆様を乾燥から守ってもくれる、お花はいいですね。

メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿