2014年4月24日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから吉田本町





4月24日は「癒しのお花会」で「グループホームここから吉田本町」に訪問いたしました。
施設の隣の畑には、えんどうが勢いよく青空に向かって伸びています。真っ白なお花が何とも清らかです。
今回のお花のテーマは「春風」です。マーガレットやソリダスターの可憐なお花と金魚草の歪みも春風になびいているように見えます。紅花のオレンジがアクセントになり、玉シダが全体をひきしめています。
見本のお花を生けるテーブルの脚に私は何度も足をきっかけている様子を入居者の方に見つかりってしまい、その都度、申し訳なさそうに遠慮がちに笑われてしましました。
いつも笑顔でご参加くださいます皆様ですが、活けあがった時の笑顔は寄り一層にこやかです。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい



0 件のコメント:

コメントを投稿