2014年4月3日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから柏原



4月3日は「癒しのお花会」で「グループホームここから柏原」に訪問いたしました。
こちらの施設の前を流れる川沿いの桜が見頃を迎え、お花見を楽しんでおられました。
今回のお花材はマーガレット、チューリップ、フリージア、玉シダ、風光るのピックです。
マーガレットの繊細な葉が全体を優しく包み、チューリップとフリージアを配し、玉シダでアクセントをつけました。風光るのピックを好みの所に加えて完成です。飾り棚に優しい色合いの作品が冴えます。
先日、お作りしました壁飾りが螺旋階段の所に飾っていただき、お花の出来栄えが一層良く見えました。この作品は、ホーム理念をお花で表現しています。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿