2014年9月18日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから大枝公園



9月18日は「癒しのお花会」で「グループホームここから大枝公園」に訪問いたしました。
季節はもう直ぐお彼岸です。施設の花壇にも自然に咲いた彼岸花がちらほら見られました。
さて、今回のお花のテーマは”虫の音”です。花材はタマシダを5本使いました。「数えてください!」と私が言うと職員の声に続き入居者様も「いち、に、さんまのしぽの、ごりらの息子の、なっぱ、はっぱ、腐った豆腐」と面白い数え方をしていました。始めて聞いた私は面白ビックリでした。さてさて、お花はガーベラを中心にまん丸に咲く小菊と紫のりんどうをちりばめ、タマシダを虫がどこかに居るように、声が聞こえるように配置していただきました。
いかがでしょうか、この作品を見ていると虫の音を感じませんか?

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい


0 件のコメント:

コメントを投稿