2014年9月12日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから加島Ⅱ




9月12日は「癒しのお花会」で「グループホームここから加島Ⅱ」に訪問いたしました。
夏の終わりはお花が綺麗に保たないところ、玄関横にはプランターに植えられたお花が綺麗に咲いていました。手入が行き届いていますね。
さて、今回の季語は”秋祭”です。参加者の皆様に季語を当てていただきました。「虫の声」、「お月見」等等、秋らしい言葉が返ってきました。ちゃんと秋を認識されていました。そこで、いつものように会話も弾み楽しくお花を生けました。花材も色合いもお祭にピッタリです。いかがでしょうか、秋祭りを連想できそうな作品になっていませんか。入居者様も完成作品に大喜びで大きな拍手をいただきました。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿