2015年2月13日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから尼崎小田





2月13日は「癒しのお花会」で「グループホームここから尼崎小田」に訪問いたしました。
青文字の枝からたわわに見えるのは実ではなく蕾で、それを割ってみると生姜のようなレモンのような爽やかな香がします。
さて、今回はフラワーアレンジメントのように生けてみました。大きなカラーを中心にそれをとりまくように青文字を扇のように生け、菜の花をフォーカルポイントにして、足元にはデンファレで引き締めています。そこに「下萌」の季語を加えて完成です。
菜の花を見ると春の息吹を感じますね。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿