2018年9月28日金曜日

「癒しのお花会」 グループホーム ここから緑地公園

9月28日は「癒しのお花会」で
グループホームここから緑地公園」に訪問いたしました。

今日は雨の合間で秋晴れの気持ちの良いお天気です。
訪問させていただくと
丁度、百歳のお祝いに市役所の方が来られて
贈呈式をされていました。
おめでとうございます!👏

 それでは
今日のお花の会は・・・・・
本日の花材です。↓
季語の流星では
若い職員の方と一緒に
三代目J Soul Brothersのランニングマンを披露してくださいました。
入居者の皆様にはご関心が薄かったようですが・・・・
楽しかったです。
背丈があって大きく開花するこの品種の竜胆が出回ると
竜胆の時期が終わる頃になるそうです。
今回はこの竜胆は
節の所から手で折って3本にして使っています。
折る時にはポキポキと気持ちのいい音がします。
お見事な竜胆に入居者様や職員の皆様からは「綺麗」「きれい」と・・・・
思わず言葉が出てくる感じでした。

夜空の綺麗な時期
お星さまの様にも見えるりんどうを使った作品と一緒に
秋を楽しんいただきたいですね。

こちらが
完成作品です。
 9月30日は
「敬老会」を予定されていたそうですが
近づく台風の為、延期とか・・・

私が開設当初に書いたものが
このように玄関に飾られていました。
まだ大切に使っていただいているんですね。

講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿