2012年10月25日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから南千里



10月25日は「癒しのお花会」で「グループホームここから南千里」に訪問させていただきました。施設に行く途中の並木は銀杏の葉が黄色く色づき重たそうに実をたくさん付けています。
今回のお花は晩秋をイメージしていただきました。お花をいけ終わると、独特な人なつっこい関西の女性らしい感じで「この花、綺麗な!」と満面の笑みで何度も何度も言われます。すると隣に座っておられる方が「この人、お花の日の後の2、3日はずーっと綺麗・綺麗って言いはるよ。」と、グループホームらしい微笑ましい関係がここにあるように思われました。
メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会」講師:後藤やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿