2012年10月19日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから木田元宮




10月19日は「癒しの花会」で「グループホームここから木田元宮」に訪問させていただきました。
昨日は曇天でしたが、今日は作品を象徴するような晴天でした。
本日の花材はひまわり、竜胆、小菊、フェニックス・ロベレニー、秋晴のピックです。ピクニックを思わせるような賑やかなお花が完成しました。ひまわりの花びらが取れてしまいましたが、それも味わいの一つと見ています。完成した作品を前に「綺麗」とささやくように話す方や、思わずほほ笑む方、お花の存在は自然とにこやかに楽しませてくれる不思議な力がありますね。
メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会」講師:後藤やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿