2013年1月24日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから南千里



1月24日は「癒しのお花会」で「グループホームここから南千里」に訪問させていただきました。
本日は快晴で玄関のプランターのストックが眩しいくらい香を添えて綺麗に咲いていました。
こちらの施設では今年初めて訪問させていただきましたが、既にお正月気分も抜け、ほっとしたところで風邪などを引きやすい時期に職員の皆様の努力もあって、お元気な入居者の皆様に明るく迎えていただきました。今年も楽しい会になりそうな予感です。
今回のお花は、ストック、菊(ピンポンマム)、菜の花、レザーファン、雪だるまのピックで生けあげました。雪だるまを作って遊んだ頃を思い浮かべていただけたでしょうか・・・。作品からは、すぐそこまで春が来ている感じがしますね。
メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会」講師:後藤やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿