2013年2月1日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから木田元宮



2月1日は「癒しのお花会」で「グループーホームここから木田元宮」に訪問させていただきました。
こちらの施設の来訪者を迎える花壇を飾る木は、冬を代表する山茶花がたくさんのお花を付けていました。特に白のお花は清楚な感じがします。丁度、花壇に目をやると二羽の鶯が山茶花のお花をつむいでいました。着実に季節は進んでいるんですね。
今回の花材はストック、菜の花、スイトピー、雪だるまのピックでした。もうすっかりお花は春色になっています。香も加わるとより一層、春が待ち遠しい感じです。
生け上がったお花を見て「最高やね。」「春の訪れやね。」などと入居者の方も思わず声が出てしまうようです。これもお花の不思議な力を感じます。
今年初めての「癒しのお花会」はスイトピーの花言葉の「門出」の如く、お花もこの会を祝ってくれているようです。
メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会」講師:後藤やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿