2013年3月28日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから新森公園




3月28日は「癒しのお花会」で「グループホームここから新森公園」に訪問させていただきました。
小雨まじりのお天気でしたが、ご覧のように新森公園の桜は見ごろを迎えていました。
今回の花材には千鳥草にカーネーション、チューリップと言った春を代表するお花です。またピックの「山笑う」は山の草木が一斉に若芽を吹いて春の山の明るい感じを表現しています。正しく、春を思う存分感じていただけるお花がご用意できました。
こちらの施設は入居者の皆様と一緒に職員の皆様も生ける楽しさや生け方を入居者様の個性に応じた誘導を加えてくださいますので、楽しさがより増すような雰囲気と一体感を感じる時間を過ごせます。
今回もご満足いただけたと言う意味の拍手を一杯いただきました。ありがとうございました。

メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会」講師:後藤やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿