2013年3月8日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから尼崎小田





3月8日は「癒しのお花会」で「グループホームここから尼崎小田」に訪問させていただきました。
今回のピックの文字の春光を思わせるような日差しと景色を感じながら訪問させていただきました。
3月と言えば雛祭ですが、関西地方では4月3日まで雛人形を飾って楽しめます。今回のお花は桃や菜の花もあり、3月のお花を実感していただけたように思います。
地域の方々もご参加いただき、思わず歌をくちずさむ方など賑やかな会になりました。お花がいけ終わるとお花を持ってお部屋へ移動される時などに、入居者様と地域の方々が顔なじみになって会話されている様子を拝見して、こんな自然なかたちで穏やかに生活ができている入居者の皆様に感動しました。

メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会」講師:後藤やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿