2013年3月21日木曜日

「癒しのお花会」グループホーム ここから南千里



3月21日に「癒しのお花会」で「グループホームここから南千里」に訪問させていただきました。
施設の駐車場から玄関の通りには、えんどう豆や菜の花などを栽培されていて、春を待ち焦がれていたかのように勢い良く育っていました。
本日の会の様子に「本日のお花は、春らしいお花をご用意させていただきました。今からお配りします!」と、言ってお花をご覧になられた入居者様は、一斉に「わー、綺麗!きれい!」の歓声に溢れました。
お花が完成するとそれぞれに入居者様同士で言葉を交わしながら、出来上がったお花を見る目は、優しくほほ笑みながら「春、爛漫やね。」「きれいやワー。」などと、いつまでも眺めておられました。
鮮やかなフリージアの黄色に真っ赤なチューリップ、玉シダの鶸色、白内障などがある高齢者の方にも、このようにハッキリした色は綺麗に見えるのでしょうね。

メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会」講師:後藤やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿