2013年8月1日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから柏原



 
8月1日は「癒しのお花会」で「グループホームここから柏原」に訪問させていただきました。
暑さに負けず、施設の花壇のお花は清々しくかわいいお花がいっぱい咲いていました。
施設に入り、入居者の皆様の待つお部屋に辿り着くと、今回のアシスタントと初めてお会いする入居者の方が「始めまして、私の名前は○○ ○子です。あなたの名前は?」と優しい笑顔でご挨拶されていました。日常の素敵な会話の風景をみせていただきました。
さて、今回のお花は、パンパス、フェニックス・ロベレニー、トルコギキョウ、アスター、花火のピックです。パンパスの太い枝を切るのや、トルコギキョウとアスターは枝分かれのところで裁き、数を多くするのは、大変だったと思いますが、その分、パンパスを打ち上げ花火に見立てたように色々な花火が連想できるような素敵な作品に仕上がりました。
写真からも生き生きと楽しそうに生けておられる入居者の皆様の様子がご覧になれると思います。

メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿