2013年12月6日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから木田元宮




12月6日は「癒しのお花会」で「グループホームここから木田元宮」に訪問いたしました。
こちらの施設ではガーデンボランティアの方がお庭をお手入されているので、毎回楽しみに訪問させていただいています。今回は、菊の大輪が見事に咲き誇っていました。
さて、今回のお花は2本のフェニックス・ロベレニーを中心から左右に広げて菊でバランスをとり、懐にニュアンスカラーのカーネーションとスターチスでまとめました。仕上げに師走のピックを覗かせています。お写真の作品は入居者様がご自分で生けられた。空間の取り方がより作品を上品にしていますね。
ほのぼのとした空気の漂う、毎回お会いできて良かったと思うような皆様と来年もお花を楽しみたいと思っています。

メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会」講師:後藤 やよい


0 件のコメント:

コメントを投稿