2014年3月20日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから緑地公園



3月20日は「癒しのお花会」で「グループホームここから緑地公園」に訪問いたしました。
今回の季語は”山笑う”です。この意味は”草木が萌え始めた、のどかで明るい春の山の形容”です。この素敵な表現に入居者の皆様も首を振って納得されていました。
花材も春を象徴するようなお花が揃いました。その中でもスイトピーは上品な香と共に春を告げていました。
色鮮やかな完成作品に入居者の皆様は、「春らしい」「何とも言えない・・・」「綺麗」などのお声や、お花を眺めて微笑む方、お花に感謝するように両手を合わせて喜びを表現される方、表現方法はいろいろですが、お花に癒された皆様のように見えました。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい


0 件のコメント:

コメントを投稿