2014年3月27日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから吉田本町




3月27日は「癒しのお花会」で「グループホームここから吉田本町」に訪問いたしました。
施設の隣の畑には緑が鮮やかな中に、かわいらしい”えんどう豆”のお花がたくさん咲いていました。畑の中はすっかり春野菜になっていました。
さて、今回のお花はお馴染みの春のお花が揃っています。スイトピーはピンク色と薄い紫色の二種類が優しい香を放っていました。
季語の”山笑う”のピックを加え完成作品からは、赤・黄・ピンク・紫と鮮やかな色彩が春を運びウキウキした気分にさせてくれるようです。
作品をご覧になって「綺麗としか言いようがない」「嬉しい」「お花の日を楽しみにしています」と仰る方、優しい眼差しで作品をご覧になる方、表現方法は色々ですが楽しんでいただけたと言う大きな拍手をいただけました。
いよいよ春も本番、桜のお花見ももう直ぐですね。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい


0 件のコメント:

コメントを投稿