2014年3月27日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから新森公園




3月27日は「癒しのお花会」で「グループホームここから新森公園」に訪問いたしました。
こちらの施設様は男性入居者様もたくさんご参加されます。そこに今回は手芸などのボランティアをされておられる方もご参加いただきましたので、より一層活気があり愉快で楽しい会になりました。また、入居者様お一人お一人の個性が尊重された”ここから新森公園”独特な雰囲気はとても好感が持てます。
花材は春らしい色とりどりのお花が揃いました。お花の名前を皆様と一緒にご唱和する時もとても元気です。ただお花の名前は花材表通りが原則です。何故ならお花の名前を問いかける時に花材表をカンニングして答える方がおられるからです。(笑)
完成作品と共に写真撮影される様子はとても和やかで笑顔あふれる素敵な一時です。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい



0 件のコメント:

コメントを投稿