2014年9月25日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから吉田本町



9月25日は「癒しのお花会」で「グループホームここから吉田本町」に訪問いたしました。
東大阪市のラグビーをモチーフにしたマンホールの蓋をやっと見つけました!!ご覧ください。
さて、今回も入居者様にご挨拶をすると「よーおこし!岩おこし!」とお元気に笑顔でご挨拶してくださいました。
朝夕に秋を感じるようになってきました。そこで季語は”月光”にしました。秋の夜長にお月様を眺めて過ごすのもいいですね。そんな思いを込めて、孔雀草を大きく使って鶏頭を中心にりんどうと小菊をあしらい、フェニックスで表情をつけました。月光のピックで季節感を表し、大きな作品になりました。

「癒しのお花会」講師:後藤やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿