2014年9月18日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから緑地公園



9月18日は「癒しのお花会」で「グループホームここから緑地公園」に訪問いたしました。
こちらの施設入り口のハナミズキは実を付け葉は紅葉し始めています。秋ですね。
さて、今回のお花の季語は”虫の音”です。作品から虫の声が聞こえるような作品を作りましょう!とお伝えして生け始めました。ガーベラを先ずいけ、珍しい紫色のりんどいうとまん丸に咲く小菊をちりばめ、タマシタを虫がどこかに居るように生けていただきました。
緑地公園が近くにあり自然がまだ残された中にある、こちらの施設は自然な虫の音も聞こえているようです。
そして、最後には手作りおやつの巨砲ゼリーを美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿