2014年9月5日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから木田元宮




9月5日は「癒しのお花会」で「グループホームここから木田元宮」に訪問いたしました。
お部屋に入ると入居者様にご家族様が長寿のお祝いに贈られたアンスリュームのとても大きな植木が飾られていました。ご家族様の思いが一杯詰まったお花なんですね。
さて、今回は9月8日の仲秋の名月を前に観月の季語を添えて、お月見をイメージした作品にしたてみました。ドラセナの渋い赤とそれに添えられた秋らしい花材と色合いが、お月見を連想できそうな大きな伸び伸びとした作品になったのではないでしょうか。お月見当日はこの作品と月見団子でお楽しみください。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿