2015年2月26日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから吉田本町




2月26日は「癒しのお花会」で「グループホームここから吉田本町」に訪問いたしました。
今回のお花は、雛祭を前にして節句に相応しい花材になっています。
蕾のたくさん付いた桃は数日すると綺麗な桃色のお花が咲くことでしょう。そこに桃と言えば代表的な取り合わせの菜の花、そしてアイリスの紫、カーネーションの赤と色鮮やかな取り合わせになっています。高齢者の方には白内障のためスリガラス越しの様に見える方にとっても、この取り合わせならならはっきり綺麗に見えることでしょう。
春寒の如く、暦のうえでは春ですが、まだ寒さを感じる季節、身体に感じる春が待ち遠しいですね。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿