2018年5月25日金曜日

「癒しのお花会」 グループホーム ここから緑地公園

5月25日は「癒しのお花会」で
「グループホームここから緑地公園」に訪問いたしました。

本日は真夏の様な暑さでしたが
玄関アプローチの緑と流れ落ちる水のしぶきが
涼を感じさせてくれました。

寒暖差警報などが出るようになった昨今ですが
施設の皆様はお変わりなくお元気なご様子で何よりです。


本日の花材です。
リアトリスをご覧になって
「はじめて見るわ・・・・」と言う方が多く
目を丸くしてお話されていた様子が印象的でした。

今回のお花はボリュームがありながら
リアトリスのスッキリとしたラインが
伸びやかで爽やかな作品になりました。
また、百合の甘い香りも加わって
皆様の表情も満足・・・と、言った感じです。


講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿