2018年10月9日火曜日

「癒しのお花会」 デイサービスセンター ここから倶楽部下新庄

10月9日は「癒しのお花会」で
「デイサービスセンターここから倶楽部 下新庄」に訪問いたしました。
火曜日ご利用の皆様です。

今回の完成作品です。
花材はグラジオラス、竜胆、ひまわり、秋風のピックです。
グラジオラスのお花が綺麗に咲いています。
花材に負けない堂々とした作品になりました。

何時もの様に
「今回の季語は何と書いてきたでしょうか?」
「ヒントを出してください。」と
「今の季節、金木犀や銀杏など○○に運ばれて色々な臭いがします・・・」
「風?」
「さて、この時期の風は・・・・?」
小さな声で「秋風!」と。

いけあがったお花を前に
いけた順にお花の名前を再確認していますが
お花の名前はパーフェクトでしたね。
 皆さん綺麗に完成していますね。
グラジオラスの綺麗な咲き具合とお花の取り合わせが良いね!
色合いが良いね!
「秋風」の字も風のハネの感じが良いね!
洋服が良いね!
と、たくさん「良いね!」をいただきました。

帰り際には
何時までも笑顔で手を振って「ありがと!」と皆様から言っていただき
何だか心が温かくなり幸せな気分にしていただきました。


講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿