2018年12月14日金曜日

「癒しのお花会」 グループホーム ここから緑地公園

12月14日は「癒しのお花会」で
グループホームここから緑地公園」に訪問いたしました。

急に寒くなり体調が心配な季節になってまいりました。
こちらの施設でも風邪対策に苦労されているそうです。

本日は掛け軸風お正月飾りのご希望をいただき・・・
こんな感じで作っていただきました。

土台の掛け軸風は
ポチ袋にお目出度い色々な文字を書き入れています。
文字はくじ引きで決めてみました。 











材料はキット形式にしています。
達成感を感じていただくように材料の長さは丁度良い長さに切りそろえています。

この方の文字は福でした。
「福やったわ!良かった。」と喜んでおられました。

今回は少人数ごとに作成しました。
ご体調の優れない方の分はお作りさせていただき
全員参加の18名でした。

 手作りのお正月飾りで
良いお年をお迎えください。


講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿