2013年5月24日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから南千里



5月24日は「癒しのお花会」で「グループホームここから南千里」に訪問させていただきました。
本日は道路の渋滞の影響で到着が遅くなり、急遽午後からに変更させていただきました。本当にご迷惑をお掛けいたしました。申し訳ございませんでした。
お花の会では、入居者の皆様には時間が変更になっても戸惑いや動揺もなく何時ものようにお花を楽しんでいただきました。
「何よりも、お花が大好き!」、スプレーカーネーションを見ながら「何とも可愛いお花やね。この色合いがいいわ。」などとお花に寄せる思いをお話してくださいました。このように好きなものに接する事は、心にひびき細胞を目覚めさせるような、そんな働きがあるように思います。
お部屋に飾られたお花とも語らいながら楽しんでいただけることでしょう。

メディケア・リンク株式会社 フラワー事業部 「癒しのお花会」講師:後藤やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿