2013年5月26日日曜日

グループホーム ここから南千里 「イモを植えました、そして、、」

5月26日 さつまいもの苗を植え付けました。

「ええと、石灰?で土壌改良??」といった、

いつものおぼつかない感じ?ではありましたが、

なんとかみなさんの知恵と知識を結集して植え付けのタイミングを外すことなく植えました。





そして、「お楽しみ昼食(、、と当館では呼んでいます。。)」。

グラタンです↓



初挑戦でした。

お皿も買ってきて、、

“熱い”食品なので火傷にも細心の注意を払って、おだしして、

「う~ん 赤色系のいろどりがほしいね、、」

との指摘も頂きました、はい!次回は彩りにも注意を向けましょう!

(味はおおむね好評?だったみたいです。)


吹田市山田南52番11号(スーパージャパン隣り)










0 件のコメント:

コメントを投稿