2014年4月17日木曜日

「癒しのお花会」グループホームここから大枝公園



4月17日は「癒しのお花会」で「グループホームここから大枝公園」に訪問いたしました。
こちらの施設に着くと”こいのぼり”が青空になびいていました。もうそんな季節なんですね。
さて、こちらの職員の皆様は狭い通路も段取り良く、そして手際よく入居者の皆様を誘導してお部屋に次々と集まってこられます。本当に職員同士の意気が合わないと難しいのですが、慣れたものでアッと言う間に集合できます。
参加者は男性も多く、意外にもこの男性が雰囲気を和ましてくれています。お花もとてもセンス良く生けておられます。女性は勿論、お花がお好きな方ばかりでとても楽しく生けておられます。
お花を生けるときの職員の皆様は入居者の方と意気がピッタリ!いつもその方に合った無駄のない介助がされています。
今回のお花は、ガーベラ、ソリダスター、デルフィニューム、ドラセナ、春風のピックです。デルフィニュームは言いづらいようでしたが、お花は「かわいい」、「色がいい」など好評でした。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい




0 件のコメント:

コメントを投稿