2014年4月4日金曜日

「癒しのお花会」グループホームここから木田元宮



4月4日は「癒しのお花会」でグループホームここから木田元宮に訪問いたしました。
本日は風が強く、桜の花吹雪を浴びながら施設へ向かいました。
外は桜が満開ですが、この会ではお部屋の中で春のお花を楽しみました。
マーガレットをちりばめた中に、桜色のチューリップをフォーカルポイントにし、フリージアを加え、玉シダを足元と奥行きに使いました。風光るのピックを沿えれば完成です。
今回の季語のカードの裏側に1枚だけに意味を書きました。どなたかに読んでもらうためでした。お一人の方が丁寧に皆様に聞こえるように大きな声で読んでくださいました。皆様にも”風光る”の意味をご理解いただけたようです。
完成作品をご覧になって、「春らしい」「何とも言えません」「やさしい」などのご感想をいただきました。蕾のフリージアが咲くのはもう直ぐです。やさしい香も一緒に楽しんでください。

「癒しのお花会」講師:後藤 やよい

0 件のコメント:

コメントを投稿