2018年11月13日火曜日

「癒しのお花会」 デイサービスセンター ここから倶楽部下新庄

11月13日は「癒しのお花会」で
デイサービスセンターここから倶楽部 下新庄」に訪問いたしました。
本日は火曜日ご利用の皆様です。

お部屋を訪問すると窓から見えました。
今年もみかんがいっ~ぱい生っています。

そして・・・
何時もの様に皆様と雑談に花を咲かせてから
お花の会が始まります。

今月の季語は何かとお尋ねすると
「紅葉!」と・・・・・大当たりでした。

花材は
ガーベラ、小菊、スターチス、紅葉のピックです。
小さなお花が集まった花材で何時でも手に入るお花ですから
本日は少し正式なアレンジにトライしてみましょう!

 ここでは花材の名前の確認をしているところです。
ガーベラに小菊は分かりますが、スターチスは
「覚えてたんやけど・・・」「メモしたんやけど」「ここまででてるけど・・・」
など・・・・と、なかなか出ませんね。
 花材が多いわけではありませんので
空間も読み取っていけていきます。
器用な皆様も今日は難しかったようですが
出来上がりに満足していただいて、楽しかったようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿